デルフトの新教会に登りました。

2014年7月10日木曜日

デルフト 新教会

t f B! P L





デルフトの新教会です。デルフトの街の中心マルクトにそびえたっています。その高さは85メートルもあります。

この教会は内部を見学するだけでなく、塔に登ることもできます。時計の上にみえる三角形の装飾のところが展望台です。376段のらせん階段があって、だいたい往復で45分くらいだそうです。

とても天気がよかったので、きっと見晴らしがいいだろうと登ってきました!




登っている途中にもいくつかちょっと休憩できるスペースや、展望台があります。これは塔の真ん中くらいからマルクトの市庁舎を見たところ。十分高いです。


展望台の最上階にいくとこんな感じ。旧教会も下に見えます。晴れ渡った空の下、オレンジの屋根と木々の緑のコントラストがとても美しかったです。

晴れた日には、デン・ハーグの街まで見えると聞いていたので、探してみました。




ちょうどこの写真の右奥のあたりがデン・ハーグがある方向です。望遠レンズで寄ってみます。




高層ビル群の右のほうに、白い竹を斜めに切ったような建物が見えます。この特徴的な建物はデン・ハーグにある教育・文化・科学省の建物です!ちょっとかすんでいますが、デン・ハーグまで見えました!

途中で休憩したり、展望台を一周したりとゆっくり登っていたので、だいたい往復1時間15分くらいでした。また今回みたいに天気のいい日にデルフトに来れたら、また登って、今度はロッテルダムが見えるか確かめてみたいです。

自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ